--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/10/27 (Mon) 15:06:21

見学会にご参加ありがとうございました!

工事中の現場で足元の悪い中、沢山の方にご来場いただきありがとうございました!
不安定な足元ながらも、お子様にも楽しんでいただけたようでした。

2週間前に開催した、ログ積み体験にご参加いただいた方もご来場くださり、ログハウスが出来ていく姿の面白さを体験していただけました。

10月26日2

10月26日3

10月26日1
「ピース!」

まだ屋根が完成していないので2階天井はブルーシートですが…
かえって屋根の厚さをお見せできて良かったでしょうか…?


また、完成の内覧会も予定しております。
ぜひぜひご参加ください。
お待ちしております!
スポンサーサイト
Trackback(-) comment(-) イベント報告
2008/10/22 (Wed) 13:14:56

ログは順調に積み上がっています。

週末に構造見学会を行うログハウスが、順調に組まれております。
I様ログ積進捗1
1階部分は積み終わり…

I様ログ積進捗2
2階の床部分を組み上げ…

I様ログ積進捗3
2階に移っております。
現在、TALO社製の特色である妻壁部分の積み上げまで進んでおります。

また、写真を撮って報告する予定です。
好天も続き、順調にログ積みが進んでいるので週末をお楽しみに!
Trackback(-) comment(-) ログ進捗
2008/10/21 (Tue) 11:13:15

ハロウィングッズ発売中!

halloween
もうすぐハロウィンです。

万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる10月31日に行われる行事がハロウィンです。
「万聖節」は、日本ではお盆のようなもので、過去に亡くなった人が、この日には蘇ると考えられています。もともと2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたようです。
万聖節=“All Saints' Day(Hallowmas)”のイヴの日なので“All Hallow Eve”から“Halloween”になったとも言われています。

PIKO店内にもハロウィンコーナーを設置しております。
ぜひ、遊びに来てくださいね!
Trackback(-) comment(-) PIKO
2008/10/14 (Tue) 11:58:15

ログ積み体験にご参加、ありがとうございました

ログ積み体験会が無事終了致しました!
当日は好天にも恵まれ、楽しくご参加いただけました。

ログに興味があるお父さんも、親子で参加くださった方も、
みなさん楽しんで積んでくださいました。
ログ積み体験1

ログ積み体験2

ログ積み体験3
荷物やステップを移動しながら、積んだロクを安定させたり…
皆様、ヘルメットと軍手も様になっています。

怪我もなく無事に終了でき、ありがとうございました。
また機会がありましたらぜひご参加ください。
お待ちしております!




Web担当y
Trackback(-) comment(-) イベント報告
2008/10/11 (Sat) 15:39:54

ログ準備

明日・明後日のログ積み体験の準備が進んでいます。
ログ積み準備

来場される方は気をつけてお越しください。
当社社員も楽しみにお待ちしております!
好天に恵まれますように…



Web担当y
Trackback(-) comment(-) wood style
2008/10/08 (Wed) 16:58:27

TALO社製ログ、建築開始です!

ログ材の荷下ろしがはじまりました!
荷下ろし1港に届いたばかりのものを現地に運ぶので、北欧はフィンランドの空気がまだ梱包材に包まれています。

荷下ろし2ちょっとずつ梱包を解きます…

荷下ろし3トラックは12mもの長さがあります。

荷下ろし4ちょっとずつ、クレーンを使いながら材料をトラックから出します。
荷下ろしをしたら、ちょっとずつログ積みが始まります。
ログ積みに必要な手順通りに、その日必要な材料の梱包を解きながら積んでいきます。


今回はTALOインターナショナル様のログハウスです。
自由度の高いログで、間取りや2階もログと思えないほど自由に設計が利きます。

お問い合わせいただければ現場見学も案内しております。
週末のログ積み体験会の準備も進んでおります。
来場される方も、検討中の方も楽しみにブログを覗いてみてください。



web担当y
Trackback(-) comment(-) ログ進捗
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。